ご利用データ
- 車名: 三菱 アウトランダー
- お客さま情報: 埼玉県川越市のKさま
- ご利用メニュー:
![アウトランダー・プレミアムコーティング・正面より](https://tokusen-coat.jp/wp-content/uploads/2019/04/570ada948e187813ff15fb8c4a8ea5fa.jpg)
カーコーティングファクトリー得洗隊です!
アウトランダーPHEVの新車でプレミアムコーティングとホイールコーティングをご利用いただきました。
![アウトランダー・プレミアムコーティング](https://tokusen-coat.jp/wp-content/uploads/2019/04/24bcb8dd318140dbc468aeba5bcba153.jpg)
近年では塗装も変わってきて、色の重ね方を工夫することで、独特の色感を出すようになってきていますね。
このカラーは光の当たり方次第では、オールメタリックにも見えることがあります。
このような色はマツダがCX-8などで採用していますが、そのマツダのカラーは鈑金塗装屋泣かせのカラーのようで、鈑金工場の社長が仰ってました。この色を出すのは至難の業で、同じ色を出すまでに失敗を繰り返さなければならないとのこと。
その話を聞いて数日後、たまたまスーパーの駐車場でCX-8を見かけました。何気なく見ただけですが、運転席側の後ろのドアだけ色が他と違う状態になっていたのです。
ここまでしか色が出せなかったのかなぁ、と感じてしまいました。。。
あ、この話はこちらのアウトランダーのお客様とは全く関係の無い話です 汗
![アウトランダー・プレミアムコーティング後のボンネット](https://tokusen-coat.jp/wp-content/uploads/2019/04/09f685330bae4a4587badc1388befe44.jpg)
話が脱線してしまいましたが、こちらのアウトランダーに戻ります。
ボディのツヤを保つためにもコーティングは重要な役目を担っていますが、さらに重要なのは日ごろのお手入れです。
コーティングをしてそのままではなく、小まめな洗車と定期的なメンテナンスは必ず行いましょう!
![アウトランダー・プレミアムコーティング後のボンネット2](https://tokusen-coat.jp/wp-content/uploads/2019/04/285e4198e198edae5144e25c4ea42452.jpg)
![アウトランダー・プレミアムコーティング後の左クォーター付近](https://tokusen-coat.jp/wp-content/uploads/2019/04/1e07f5de9256b7cbf442a059a2a9c397.jpg)
PHEVです^^
![アウトランダー・プレミアムコーティング後の左フェンダー付近](https://tokusen-coat.jp/wp-content/uploads/2019/04/51d997b68adc5bde7ece13a5041f5229.jpg)
こういったスポークの多いホイールはお手入れがとても手間になります。
その手間を少しでも軽くできるのがホイールコーティングです。
ブレーキダストなどを固着を抑えることができるので、洗車時のホイールの洗浄が楽になります^^
![アウトランダー・ホイールコーティング](https://tokusen-coat.jp/wp-content/uploads/2019/04/73c9271ef4dcef8496bcc7e74ce418c5.jpg)
こちらのお客様からは「お客様の声」(口コミ)をいただいてます。
一緒にご覧ください。
![](https://tokusen-coat.jp/wp-content/uploads/2023/08/91327934f379454a677e5b43440155ff.webp)