よくいただくご質問

ご予約・お見積りについて

営業時間は何時ですか?定休日はありますか?

営業時間や定休日は店舗ごとに以下の通りになります。

◆埼玉本店 
営業時間 10:00~19:00(日曜のみ18:00まで)
定休日 毎週火曜日・第三水曜日
 ※詳しくはこちら

◆東京足立店
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
 ※詳しくはこちら

利用の際は、予約は必要になりますか?

はい、原則として必要になります。
事前にご予約をいただかなかった場合、
対応できないこともございますので、ご了承ください

ご予約は以下の方法があります。

とりあえず見積りだけしてもらいたいので、お店に行きたいのですが、その時も予約をした方がいいですか?

お見積りだけの場合、ご予約は必要ありません。
ただ、せっかくご来店いただいても、お見積りできるスタッフが不在、ということもございます。
「今日この後見積りできますか?」とご確認だけいただくことで、ご迷惑をおかけすることもなくなるかと思います。

自分の愛車のサイズはどこで確認すればいいですか?

こちらのページでご確認いただけます。
 サイズ確認はこちら >

ほとんどの車種は掲載してますが、万が一、記載されていない場合には、恐縮ではございますが、お問い合せください。

利用してる間、代車はありますか?

各店舗で代車もご用意していますので、ご安心ください。
代車は無料でご使用いただくことができます。
燃料が満タンになっておりますので、ご返却の際は、燃料満タンでのご返却にご協力いただいております。

十分な台数はご用意してますが、代車が出払ってしまうこともございますので、代車がご入用の際は、ご予約時にお伝えください。

慣れてない車を運転したくないので、代車を利用せず、電車で帰宅したいのですが、駅は近くにありますか?

各店舗の最寄り駅は以下の通りです。

◆埼玉本店
東武東上線/上福岡駅が最寄り駅です。距離がありますので、無料で送迎をさせていただいてます。

◆東京足立店
日暮里舎人ライナー/舎人駅まで徒歩で10分ほどとなっております。

ご精算(お支払い)について

精算のタイミングは先ですか?後ですか?

作業完了後のご精算させていただいています。
仕上がったお車をご確認いただいてから、ご精算させていただいております。
ご安心ください。

クレジットカードで支払いはできますか?

はい、ご利用いただけます。

VISA、Master、JCB、AMEXなどほとんどのカードがご利用いただけます。
カードでの分割払いも承っております。
分割の回数はカード会社で異なります。

「PayPay」や「d払い」などのQRコード決済は取り扱ってますか?

店舗により異なります。

◆埼玉本店
以下のQR決済をご利用いただくことができます。
PayPay、d払い、auペイ、メルペイ、LINE ペイ

◆東京足立店
QR決済の取り扱いはございません。

領収書は発行してもらえますか?

もちろん、発行させていただいております。
もし会社名などでご入用の場合でも、ご精算の際にお気軽にお申し付けください。

振り込みでの支払いはできますか?

大変申し訳ございません。
お振込みでのご精算は原則として承っておりません。

ただ、一部ご郵送でのご利用の場合や、複数日に渡りお預かりの場合などでご利用いただけることがございます。
お気軽にお問い合せくださいませ。

分割払いはできますか?

クレジットカードによる分割払いは承っております。
なお、分割回数はカード会社ごとで異なります。

現金での分割払いは承っておりませんので、ご了承お願い致します。

代車について

代車代はいくらになりますか?

原則として、「無料」でご使用いただくことができます。

燃料を満タンでご用意しております。
ご返却の際は、燃料満タンでのご返却にご協力いただいております。

代車を利用したいのですが、条件などはありますか?

特に条件はございません。
ただ、1時間以内で終了する作業に関しましては、多くのお客さまが店舗内でお待ちいただいております。

私はタバコを吸いません。代車は禁煙車はありますか?

はい、当社の代車は、全車禁煙車となっておりますので、ご安心ください。

クリーニング済みの清潔な車両をご用意しております。

代車の車種は指定できますか?

大変申し訳ございません。
車種をご指定いただくことはできかねます。

当社でご用意している代車は店舗ごとに異なりますが、軽自動車、もしくはコンパクトカーがほとんどでございます。

ただし、以下のようなケースの場合、極力対応させていただきますので、ご予約の際にお申し付けください。

・駐車場が立体駐車場で、高さの制限がある場合
・駐車スペースの兼ね合いで長さの制限がある場合

代車にペットを乗せることはできますか?

大変申し訳ございません。
ペットのご乗車はご遠慮いただいております。

様々なお客さまがご利用いただくお車です。
ご協力お願い致します。

代車は任意保険に加入していますか?

はい、全車加入しています。
ただ、ご利用中の万が一の事故の際は、原則として、お客さまがご加入いただいている任意保険の「他車運転特約」をご使用いただいております。
ご了承お願い致します。

コーティングについて

新車でもコーティングをしておいた方がいいですか?

はい。新車時にコーティングを施工しておくことを強くオススメいたします!
新車時は塗装の状態が非常に良い状態です。
この良い状態でコーティングを施工することで、密着が高くなり、コーティング剤の性能を最大限発揮することができます。

もちろん、数年経過してからコーティングをご利用いただくことも問題ありませんが、新車時の方がオススメです!

関連記事

こちらの記事もご確認ください

【新車を買う前にチェック】新車時に専門店でガラスコーティングをするべき4つの理由

新車をディーラーで購入し、コーティングも営業マンに言われるがままになってませんか?新車時にプロショップを利用するとメリットいっぱい!

どんな種類のコーティング剤を使用していますか?

はい、ボディ用のコーティング剤としては、「フッ素コーティング」「ガラスコーティング」の2通りをご用意しております。
以下の一覧をご確認ください!

コーティングでどの程度のキズが消えますか?

どの程度のキズが消えるのかにつきましては、ご利用のコースでも異なります。
これはコースにより下地処理の方法が異なっているためです。

また、一概にどこまでのキズが消える、ということもご説明が難しいこともございますため、
ご利用の際に、実車を拝見させていただき、オススメのコースのご提案をさせていただければと思います。

カーコーティングを利用した後、どのくらいの頻度で洗車すればいいですか?

当社としては、洗車の頻度は、最低限1ヶ月に一度の洗車を推奨しています。
もし、手洗い洗車をするのが面倒、という場合、当社で手洗い洗車も承っております。

関連記事

【要注意】コーティング施工車の正しい手洗い洗車をしていますか?水だけの洗車してませんか?

せっかく高価なガラスコーティングを施工しても、正しいお手入れができていなければ、もったいない!正しい手洗い洗車の仕方をまとめました。

ガラスコーティングを施工した後に絶対にやってはいけない5つのこと

ガラスコーティングは非常に優れたコーティングです。ただ、その優れた性能を活かすも無駄にするも、施工後のお手入れの仕方次第です!

コーティングを利用した後、どんなメンテナンスがありますか?

当社は、コーティングを施工した後のメンテナンスが最重要と考えています。
お客さまのお車をキレイに維持するために様々なメンテナンスメニューをご用意しております。
手洗い洗車からお任せください!

その他

大切な愛車を預けた際、夜間などどんな風に保管しているのか心配です。

ご安心ください。お客さまからお預かりした大切なお車は、夜間、監視カメラとセキュリティの付いた建物内で大切に保管いたします。

当社をご利用いただくお客さまは、お車を大切にされているお客さまばかりです。
そういったお車を夜間、外に保管しておくことはいたしません。

夜間、建物外に保管している車は、当社所有または管理している車のみとなっています。
安心してお預けくださいませ。